昼食後の仮眠の有効性。

未分類

昼食後に仮眠15分が出来た日と出来なかった日で、その後の眠気が全然違います。

自分の中ではこの差はハッキリわかるので、自分に合っている方法だと感じています。

仮眠15分が取れない日は主に3パターン。

①出社の日。

②会議が連続で入っている日。

③会議は入っていないけど急ぎタスクが入っている日。

①と②はどうしようもないですが、③は意識の持ち方で出来たりします。

「15分を時間投資として考えられる」かどうか。

この心の余裕があれば、逆に今15分寝て、1時間集中力が持続できると思えます。

そういう心の余裕を意識して、思い切って15分仮眠に使いたいものです。

===

211116 Vol.318

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました