25分の読書タイムがしっくり来ます。

未分類

このGW期間中、毎日読書が出来ました。

1冊1冊読了出来たわけではないですが、読みたかった本をすこしずつ並行して読み進めています。

僕の中で読書は、”やりたいけど中々できない”習慣の一つでした。

読みたい本はたくさんありますし、本を読むと自分のエネルギーが充電されることは分かっているのですが、

なかなか日々の”忙しさ”に負けて読書に手が付けられていませんでした。

このGWを利用して毎日読書が出来たコツは、「タイマーで25分セットすること」

「この25分は読書だけやる!」と決めて集中して読みました。

僕は読むスピードが遅いので25分でそれほどページは進まないのですが、

それでも25分確実に読書を進めることが出来ました。

この25分読書は、引き続き継続して取り組んでいきたい習慣となりました。

===

210505 Vol.132

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました